伊波でデコひろ

針を刺してもらう、というフィジカルな程よい無数の刺激は、神経細胞を目覚めさせて、神経インパルスと呼ばれている電気信号の化学伝達をもたらすと言われているのです。

体脂肪率」というのは、体内の脂肪の占有する比重で、「体脂肪率(percent of body fat、%)=体脂肪の量(キロ)÷体重(body weight、kg)×100」というシンプルな数式で調べられます。

ハーバード大学医学校の研究結果によると、通常のコーヒーと比較して1日2杯よりも多くカフェインの取り除かれたコーヒーで代用すると、あの直腸がんの発生率を半分も減らせたということが明らかになっている。

急性中耳炎(Acute otitis media)とは、一番代表的な中耳炎で幼い子どもによく発症します。強い耳の痛みや38度以上の熱、ひどい鼓膜の炎症、耳漏(みみだれ)などのありとあらゆる症状が起こるのです。

リゼクリニック
塩分や脂肪分の大量摂取をやめた上で自分に合う運動に努め、ストレスのかかり過ぎない暮らしを続けることが狭心症の誘因となる動脈硬化を事前に予防する知恵なのです。



脂漏性皮膚炎は皮脂の分泌異常が原因で現れる湿疹で、分泌の異常の主因として男性ホルモンと卵胞ホルモン・黄体ホルモンのバランスの崩れやナイアシンなどビタミンBコンプレックスの枯渇などが注目されているのです。

平成17年2月以後新しくトクホ(特定保健用食品)のパッケージには「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」という注意を促す日本語の文章の表記が各メーカーに義務付けられている。

薄暗い所だと光不足のためものを見るのが難しくなりますが、更に瞳孔が開いてしまうため、目の水晶体のピントを合わせるのに不必要なパワーが消費されてしまい、明るい場所で物を見るより疲れやすくなるのです。

チアミン不足が原因の脚気の症状は、両手両足が何も感じない麻痺状態になったり脚の著しいむくみなどが典型で、症状が進行してしまうと、悲しいかな、呼吸困難に陥る心不全などを齎す可能性があるのです。

めまいが確認できず、辛い耳鳴りと難聴の症状だけを何度も繰り返すケースのことを「蝸牛型メニエール(メニエール氏)病」という場合があるということはあまり知られていません。



肥満の状態は当たり前のことながら食生活の内容や運動不足などが素因ですが、量が等しいごはんであれ、短時間で終了する「早食い」をすることによって脂肪過多に陥っている肥満を招く可能性が高まります。

亜鉛は、DNAや蛋白質の合成に作用する色々な酵素や、細胞や組織などの活動に関係する酵素など、200種類以上もの酵素の構成物質として非常に重要なミネラルの一種です。

下腹の疼痛がみられる主な病気には、虫垂炎と混同しやすい大腸憩室症、尿路に石ができる尿路結石症、難病指定されている潰瘍性大腸炎、緊急性の高い急性腹膜炎、子宮や卵巣の病気など、色々な部位の病気がみられます。

基礎代謝というのは人間が動かなくても燃焼するエネルギーのことですが、大方を様々な骨格筋・最大の臓器である肝臓・頭部の脳の3種類が使うというのが今や常識となっています。

内臓脂肪症候群であるとは診断されていなくても、臓器の脂肪が多く付きやすい型の肥満症になってしまうことに縁り、深刻な生活習慣病を招く可能性が高まります。